| toppage | profile | gallery | hobby | link | contact |

記事一覧



展示会終了です  [2017年06月13日(火)]
2017/05/25〜28に開催されました「人形と人間の衣装展X〜アトリエマルメゾンの仲間たち〜」にテディベアで参加しました。
テディベアでの本格的な展示会参加は初めてだったのと、衣装メインの展示だったので、どうなるんだろうと思ってましたが、私が思っていたより好評で嬉しかったです。
頑張って販売用のベアを6体作っていきました。内4体をお迎え頂く事ができて、作り手として本当に心より嬉しかったです!!
お迎え頂きました皆様、ありがとうございました。末長く可愛がって頂けると嬉しいです。
今回物凄く根を詰めて睡眠ほぼ削って制作したのですが、その内に制作ハイとでもいうのか、ものすごく楽しくなってきて、作ることの大事さとか面白さを体感できた気がします。
これからも精進して少しでも見てくださる皆様に可愛いと感じていただけたり、気に入っていただけるような新作を作っていこうと思います。
もちろん人形も新作完成するよう頑張ります!!


奥が深いです  [2015年04月08日(水)]
テディベア制作を始めて1年ちょっと経ちますが、下手なりにオリジナルを作れるようになってきました。
テディベアも作家さんが沢山いらして、オリジナリティ溢れる作品が多いです。
私も色々な形のテディベアを作れるようにイメージを膨らませたいと思ってます。そしてこれは真名の作品だと分かって頂けるような特徴あるベアを作れるようになりたいです。
勿論人形もそんな風にイメージが出来ればと考えてますが、やはり難しいです。本当に難しいです。
頑張って精進します!

第三弾のオリジナルベアは趣味のためだけに作りました。
でもグラスアイが三連続で割れてしまったので、まだまだ下手だなぁと落ち込んでます。
こちらも近々にHobbyページにアップしたいと考えてます。もしよろしければ是非ご覧ください。



もうすぐかな?  [2015年01月19日(月)]
もうすぐオリジナル第二弾のテディベアが完成します。
コの字綴じをようやく理解したので、綺麗に仕上げていきたいです。
完成したらHobbyページに写真をアップしていきます。


あけましておめでとうございます  [2015年01月04日(日)]
新しい年になりました。昨年は女子人形を作ったので、今年は男子人形を作ってみたいと思ってます。
いつもは年齢高めの男性人形を作っていますが、少し幼い少年にチャレンジしたいなぁと。技術の向上の意味も含め、ふっくらしたお顔の人形を作ろうと思います。
自分の萌え的には掠らない部分なので時間はかかるだろうとは思いますが、とにかく今年は真名的にチャレンジ年間という事でσ(^_^;)
人形もテディベアも少しでも多く作りたいと考えてます。
今年もよろしくお願いします。


気がつけば  [2014年12月25日(木)]
今年も残り数日。
今月も教室に行こうと思っていたけど、気忙しいし実質的にもバタバタしていて行けそうに無いですね。
年末年始は家でおとなしく新作に取り掛かるかなぁ。
モデルとして作りたい顔はあるものの、角度的に沢山は無くて困り果ててます。
次は可愛い系の男の子を目指したいです。





キーワード:  

-Water Garden-