男子人形限定★グループ展「青少年時代」終了 [2011年10月31日(月)]

終了してからの日記更新もどうよ、というか、日記の更新すらしないって………と思いもの凄く久しぶりに日記投稿してます。

10月25日〜10月30日までの5日間、上記創作人形グループ展に参加しました。

約90pの磁器人形を2体展示したのですが、今回のテーマは18世紀の軍服。
軍服フェチの私としてはもの凄く作りたかった形です。
色にもこだわりました。
ブルーはロシアの色。赤はイギリスの色。
あくまで真名個人のイメージではありますが。

ジャケットONジャケットも最大のこだわり。
ONジャケットは防寒着なので、裏地は全部ボアを貼ってます。
そしてジャケットの後ろは燕尾仕様。
全てブレードをたたいてあるのでゴージャスです。

剣、錫杖、十字架は手作り。
せっせせっせとくじけそうになりながら作ってみました。
今回すごく製作時間も長くかかって相当燃え尽きましたが、真名のこだわりを沢山詰め込めた作品になったと思います。

4人展はやる気をまた引き出してくれた展示会でした。


そしてそして私は11月下旬より下記の展示会に参加します。
お近くにご用の際は是非お立ち寄り下さいませ。
過去物も出品できたらと考えてます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タイトル/
「人形作家12人展」

作家/
内田欣二 加藤麻衣 小森せいび 塩川みちる 是空 ひん 能野裕子 真名(みなづき)瑞恵 村雨光晴 YUCARI 渡邊萌 

日時/
2011年11月29日(火)〜12月4日(日)
11時〜19時(最終日は17時まで)

場所/
渋谷 ギャラリー・ルデコ5F


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ウインドウを閉じる

-Water Garden-