ヘッド完成 [2007年02月09日(金)]

ようやく1年かけたビスクが完成。自分的には頑張った結果で、ちょっとファンタジックな子らに出来上がりました。後はかつらが出来上がるのを待ち、服を着せるのみ。
組み上げは2007,2,8に出来上がっていますが、写真が間に合わないので、とりあえずヘッド画像のみアップ。長かった道のりにもひとまず休憩。次からは新しい原型の完成へ向けて猛ダッシュ。

名前も決定。額に一点の子が「宿木〜やどりぎ〜」グリーンアイ。額に2点の子が「雲隠〜くもがくれ〜」ゴールドアイ。額に3点の子が「野分〜のわき〜」キャッツアイレッド。三人とも平安時代の人里離れた山奥に棲む鬼をイメージして作りました。(この子らに角はありませんが)。実は他にもかなり色々細かな設定付きなのです。本当はこの子らは6体で1セットなのですが、パーツを焼き足りていなかったので、宿木と雲隠の2体のみ完成しています。新作の型に取りかかりたいので、他の4体はゆっくり作っていきたいです。鋳込んでから磨き上げまでが失敗の連続で、なかなかパーツを思い通りに増やせないです。この雑さと下手さを克服せねば…!
けっこう人間っぽくないイメージに出来上がったのではないかな〜と自分的には思っていますが……。
せっかくだから、どこかに出せたらいいなあ。


ウインドウを閉じる

-Water Garden-